第1位 プリーズミニスカポストウーマン/スマイレージ
第2位 Be 元気<成せばなるっ!>/Berryz工房
第3位 寒いね。/スマイレージ
第4位 ドキドキベイビー/真野恵里菜
第5位 バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜
第6位 loving you too muchBerryz工房
第7位 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
第8位 song for the DATE真野恵里菜
第9位 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
第10位 next my self/真野恵里菜
と、いうわけでpmpwが2連覇!!!!!!!!うるせえ文句あっか!!!!!!!!
pmpwは2011/12/28リリースだしいいんだようるせえ!!!!!
全体的には昨年に比べるとだいぶバラけた気がしますね。
残念ながら我らがスマちゃんではチョトマテとドットビキニが残念ながらトップ10圏外に沈みました。
いや俺だってそんなことしたくないけど2012は工房と真野ちゃんの年だったように思う!!!(あくまで曲的に)
なにしろBe元気は本当に素晴らしいと思う。
あれを正月に聞いたときの衝撃は忘れられない。あの衣装といい素晴らしすぎた。
あと寒いね。は本当にライブで見て欲しい。あやちょブラボー。
真野ちゃんは本当に全部良くて黄昏交差点とかも次点って感じ。ドキドキベイビーは真野ちゃん的にはどうなのかな、ってとこもあるけど、なんかすごく好き。
工房についてはcha cha SINGも捨てがたいんだけどまぁあれはちょっと飽きたからlytmの方が残ってる感じ。
あと娘。についてはいつも最初はすげえなとか思うんだけど、正直俺の求めているものではないのですぐ飽きちゃう。だから圏外。唯一摩天楼ショーだけは惜しかったなぁ。
℃については別に嫌いじゃないんだけど曲が悪いよな。。実際今年ほとんど聞いてない気がするし。
あと研修生はマジで期待大!!!!!!!!!