the difference

自分にはとても考えつかないような事をホイホイ思いついてしまうボスだから、俺はすげえ尊敬しているんだけど、でもなんつーか、向いてる方向は一緒なんだけど、なんだろうなペースも違うしさ、結局他人なんだよな。
確かにあんな人他にはいないと本気で思っているし、絶対に成功する人だと思ってるんだけど、なんだろうなぁ、良くも悪くも強烈すぎるからなぁ。
どうせやるなら刺激的な仕事が良いし、ただなんとなく給料もらって、あーお疲れ、とか言うにはまだ早いと思ってるとこもあって、もうちょいなんだけど、もうちょいなら頑張ってみても良いかな、って気はあるんだよな、あるにはあるんだけど、それだけじゃないんだよ、ってなんか思っちゃうんだよな。
それだけじゃないなら、どれなんだよ、とか思うとこもあるんだけど、でもそればっかの状況だと気付かないっつーか忘れるんだよな。
思い出そうとしても全然分かんなくなっちゃってるくらいの時があって、あーあ、とか思う事も多いわけだよ、まぁトレードオフってやつだと思うからしょうがねえんだけど。
とにかくハイリスクハイリターンは大原則だと思ってんだけどリスクの取り方ってのはそれぞれ違うわけで、そんなの別に俺が決めるよって話なんだよな。enter at your own riskってやつだよ。
俺の事、本当に信頼してくれてるのはとってもありがたい事なんだけどね。
ボスの持っていないものを持っている自信があるし、ボスもそれに気付いてるから離れないわけで。
信頼してる人に信頼されるってことはそれなりの価値がある事だと思うわけです。間違ってねえぞと。
でも、決定的に違うのは仕事が嫌いな事なんだよな。
じゃあ何が好きなんだよって言われてもよく分かんねえけど。
でも俺、嫁も子供いないしさ、そういう普通の生活したいってのもあるんだよな、親孝行だってしたいし。
ただ、今の職場に残るつもりは無いんだよな。
それはもうとにかく、なんの面白みもないからってだけで。
圧倒的なつまらなさしかないからしょうがないんだけど、でも刺激強すぎるのもそれはそれで大変なんだよ。
それでも職場に行けば隣の席には好きな女の子がいるし、なんか喋ってれば一日終わるし、何やってんだろとか思うわけだよ、大して売り上がんないアホみたいな企画を一生懸命なフリして考えてみたりとか。
その子も俺に辞めて欲しくないからってなんか頑張っちゃってるしな、それはそれでなんともたまらない気持ちになるわけだよ俺は隣でこっそり職務経歴書とか書いてエージェントとメールでやりとりとかしちゃってて。
そんで家につけばボスから電話かかって来て毎日の行動を報告されるわけだ、もう少し待ってくれと、ちゃんと金集めておまえを呼ぶから、と。そんな電話を受け流しながらテレビからはファンキーちゃん。あやちょの衣装は可愛くて。。
...で、どうするのがベストですかね。
って毎日考えているんだけど、多分どう動いても正解にする自信はあるっていうよくわかんない感じ。